お知らせ

投稿日:2023年8月10日

飲酒運転の危険性

飲酒運転は非常に危険です。アルコールを摂取すると、判断力や反応速度が鈍り、運転能力が大きく低下します。これによって交通事故を引き起こすリスクが高まります。飲酒運転は法律で厳しく罰せられるだけでなく、無実の人々にも被害をもたらす可能性があります。自分自身と他人の安全のためにも、絶対に飲酒運転を避けるべきです。

飲酒運転を止めるためには、以下の方法が役立ちます:

  1. 代替手段の利用: タクシーや公共交通機関、友人の協力など、アルコールを摂取している場合は運転せず、代替手段を利用して帰宅することが大切です。
  2. 予定を立てる: 飲酒を計画している場合は、事前に交通手段を確保するか、宿泊先を用意しておくことで飲酒運転を避けることができます。
  3. アルコール濃度チェック: スマートフォンアプリやアルコールテスターを使って、自身のアルコール濃度を確認することができます。運転する前にアルコール濃度を確認し、安全かどうかを判断しましょう。
  4. 代行サービスの活用: 飲酒して帰る必要がある場合は、代行サービスを利用しても良いでしょう。代行運転手が運転を代行してくれるため、自分で運転する必要がありません。
  5. 友人と協力: 仲間同士で協力して、飲酒している仲間が運転しないようにサポートしましょう。友人同士で飲酒後の帰宅手段を共に計画することが大切です。
  6. 意識の向上: 飲酒運転のリスクや危険性についての情報を学び、自身や他人の安全を考える意識を高めることが重要です。

飲酒運転は命に関わる危険な行為ですので、必ず避けるよう心がけましょう。


🚚 配達ドライバー募集のご案内 🚚

当社では熱心で責任感のある配達ドライバーを募集しています。以下は募集要項の概要です。

【職務内容】
商品の配達や顧客対応を行います。指定された地域内での運転や荷物の取り扱いが主な業務となります。

【応募資格】

  • 運転免許(普通自動車免許以上)を所持している方
  • 責任感があり、安全運転を心がける方
  • チームでの協力や顧客対応ができる方

【勤務条件】

  • 勤務地:豊島区、板橋区を中心とした都内
  • 勤務時間:柔軟なシフト制(週4日から応相談)

【応募方法】
興味をお持ちいただけましたら、以下の方法でご応募ください。

  1. ウェブサイト(URL)からオンライン応募
  2. 電話番号:(08041979744)

皆様のご応募を心よりお待ちしております。配達サービスの一員として、お客様に喜びと便益を提供するお手伝いをしませんか?


採用情報

軽貨物の配送依頼は東京都板橋区の合同会社As you likeへ|ドライバー求人募集中
合同会社As you like
〒175-0082
東京都板橋区高島平1-33-14
TEL:080-4197-9744
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

沖縄での旅

沖縄での旅

まず、沖縄の自然の美しさに圧倒されました。エメラルドグリーンの海、真っ青な空、そして白い砂浜が広がる …

コミュニケーションとは?

コミュニケーションとは?

先日、私は仕事で配送先の家に立ち寄りました。そこで、思わぬ出会いがありました。玄関先には、可愛らしい …

タイトル:現代の配送業:効率とイノベーションの追求

タイトル:現代の配送業:効率とイノベーシ…

イントロダクション(200字) 近年、世界中でオンラインショッピングの急速な普及に伴い、配送業はます …

お問い合わせ  採用情報